スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

古四王中学校19期生 2016年旅 区切り編

Category : 古四王中学校19期生
今朝の投稿を持って、今回の四日間の旅の区切りと致します。
四日間で思い出に残る毎日の1~2枚と、その後の楽しみも含め ダイジェスト版とさせて頂きます。

大人の遠足はのプロローグは、こちらのスケジュール表作成からスタートしました。

2016年 6月2日~5日 岩手~秋田のスケジュール案


初日の2日に撮影した 一本松。

20160602一本松❷ズームレンズで撮影

シングルドライブで初日の580㌔走行は、自宅帰宅後に疲れがどっときましたっけ。


二日目の3日はホテルのウェルカムボードから、 『古四王中学校19期生 還暦を祝う会』がスタート。

20160603ホテルのウェルカムボード


校歌をバックにご来賓挨拶される恩師の高橋先生。

20160603校歌をバックにご来賓挨拶される恩師

100人近い同じ学び舎を巣立った同学年の皆様との45年ぶりの再会は童心に戻りましたっけ。


三日目4日の秋田銘醸 爛漫 の皆様との楽しいやりとり。

20160604投稿予定ブログ原稿

応援団と自認しましたので念には念を入れ、爛漫さんとは投稿前に事前の原稿確認をさせてもらいました。


約一週間の間に秋田で5本近く購入し、一週間後のイベントでも追加で5本ほど購入しました。

20160612【東北フェア】に参戦した蛭田さん・小松さん・佐藤さんをパチリ

JR立川駅ビル『グランデュオ立川1F イベントマルシェ』での、【東北フェア】に参戦した蛭田さん・小松さん・佐藤さんをパチリさせてもらいました。


最終日の5日のランチは地元スーパーで買った秋田産野菜と、アキハルさんから頂戴した横手市山内産えごまドレッシングでヘルシーに。

20160605アキハルさんから頂戴した横手市山内産えごまドレッシング


アキハルさんの会社からのお土産 いぶりがっこ は、私の会社でピクルスの代わりに入れた あべアレンジの 和風タルタルソース和え に変身しました。


そしてこちらからは思わぬ展開がありました。それは当分内緒です。

会社①りんごジュース



長野県駒ケ根市在住の金婚式を終えたご夫婦にはこの土曜日に郵送しました。

森の風でフレンチトーストを頂戴した調理スタッフの中村様への画像をプリントし、後はホテル宛に発送するだけです。

そしてホテルからはこんな物も記念に頂戴してきました。

20160619まとめ❶

当日宿泊したクラス全員分で、来年の再会の際のお楽しみ用です。


クラスの同級生には今回の500枚近い画像をDVD化し、パソコンを所有する希望者には無料で郵送します。

20160619まとめ❷

クラスの窓口は堀オートの後藤Mさんですよ。

ちなみに画像は❸部構成です。

❶部は私が撮影した福島~宮城~岩手の東日本大震災の爪痕と、復興支援の買い物に自ら調理した内容です。
❷部は古四王中学校19期生との楽しかった『還暦を祝う会』がメイン。
❸部は秋田でのクラス会や爛漫さんの工場見学や、秋田の6月前半の山々(三吉山・雲で見えなかった鳥海山)と川(皆瀬・雄物川)です。

他のクラスの仲間からも欲しいとの要望がありまして、細かいかもしれませんが、DVD代・表紙プリント代・郵送代込で実費の500円で全国発送する事にしました。

小野寺君からは欲しいとの事で、今週末までには発送予定です。

このブログをご覧の同級生で、もし必要な方がおられましたら、私に電話かメールを下さるか、このブログに非公開でコメントを下さい。

こうして旅の前からのプランニングから、お土産の調理に・画像のDVD化と楽しみがまだ残っています。


最後にこの2名の方に深く感謝し、厚く御礼申し上げます。

同級生の古関君 貴方からの昨年のお誘いの電話が無ければ今回の旅はなかったと思います。
あの時の電話は本当に楽しかったです。

蕎麦会の人生の先輩である小松さん。
現在総務の仕事をする私が、平日に休暇を取得しないと参加出来ない事を悩んでいた時に、『一生の記憶に残る会なので、是非参加すべき。』と強いアドバイスを頂戴しました。


今回の旅はこれにてエピローグとなりますが、来年も小規模ながら同級生と計画があるようです。
今回は参加出来なかったクラスの委員長だった加藤君も参加してくれるでしょう。
その時も極力参加させてもらおうと思っています。  

45年ぶりに童心に戻れた阿部でした。 (後日 番外編がある可能性有り)

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
