昨日~今日は 還暦同期会

Category : 古四王中学校19期生
この二日間は、で岩手県雫石町の鶯宿温泉でスタートした、一泊の小中学校の同期会。

本日は実家の湯沢市稲川地区に戻り、午後から中学校3年卒業時のクラス会。

夜は高校3年間級友だった柏谷君との横手市での高校同級会です。

車で 盛岡市~雫石町~秋田 湯沢市~横手市と、二日間大移動の同期会になります。

このブログの事は中学校の同級生は誰も知りません。

何枚か画像を撮影すると思いますが、公開は同級生の合意を取らないといけません。

参考に最近ブロ友(先輩)になった 湯沢市在住?のごんべい先輩の、二年前の還暦同期会の際の画像を貼らせてもらいます。

2014年6月の二学年先輩達の集合写真

合意の状況により、今後のブログと【カテゴリー 【四王中学校19期生】の進展は変わってきます。

これから安全運転で角館経由か湯田~山内経由で、実家の湯沢市の実家に寄り、そして中学校3年卒業時のクラス会に向かいます。

Comment

おめでとうございます、かな。

還暦を無事にお迎えできましたこと、おめでとうございます。
でも、自分たちが想像していた還暦はよく言えば大人、ありていに申せば老けていたと思うのです。
そう、やはり他人からみれば十分にジジババなのですが、そうはなりきれないし、未練がましいのかもしれませんね。
ようするに、ホジ無いのです。
あっ、市井のお父さんさんは、若くて知的だと思いますが。
でも、あえて申し上げます。
還暦、おめでとうございます。

そして、つかの間でしょうが、お帰りなさい。
田舎は大歓迎で迎えてくれましたよね。
これからも、田舎を、仲間を、そして自分を、大切に、愛してください。
それから、ご家族はさらに大事ですよ。

先輩 御礼申し上げます。

どんべい先輩 お祝いコメントに深く御礼申し上げます。

そして有難いお言葉も頂戴しまして有難う御座います。

これから実家より埼玉の自宅に車で戻ります。
一人運転ですので、安全運転をしながらです。

よって 時間がありませんので、本日は簡単なコメント返信とさせて頂きます。
後日 この四日間の思い出をまとめ投稿します。
その際には改めて先輩のブログにご挨拶に伺います。 蕎麦打ちこと 阿部
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ