スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

このブログとリンク先の関係

Category : 市井の人
皆様 お早うございます。

まずは 今日は皐月賞のようで、 散歩道の さつきも満開となりました。
端っこが ピンクの絨毯モードで綺麗です。

端っこが ピンクの絨毯モード


さて 今朝も一部はL社関連の投稿になってしまいました。


私のブログのリンク先は、現在 下記のようになっています。

私のブログのリンク先


グループ分けすると、大きく5グループに分かれております。

蕎麦とボランティア関連

L社時代の先輩とマドリエ関連

実家の阿部始漆器店と秋田・東北関連

ワンコつながり

お酒屋さん関連

リンク先はワンコ仲間の二つを除き(電話ではお話しさせて頂きました。)、全て過去にお会いしたり お店で購入させてもらったりと、何かと縁のあった皆さんです。


今朝から 新たに 二つのブログをリンクさせてもらいます。


一つ目は一昨日投稿した 【古四王中学校17期生】さん。

私の中学2学年上の先輩 どんべいさん が管理するブログで、昭和44年に私の中学母校の 正しく同級会 がメインテーマのブログです。

一昨日 コメントをいれさせてもらったら、そのお返しに このブログのリンクが貼られていましたので、私も追加させてもらいました。

そうしたところ、本日有難い事に どんべい先輩からコメントを頂戴しました。

どんべい先輩曰く 『高尚な表現?』 とんでもありません。
本を読んだからこその、自分なりの表現であります。
今後とも宜しくお願い致します。



二つ目は【kathyの第2ステージ ( VOL.2)】さん。

私が在籍したL社の広報部長を永年勤め上げ、当時 同期の○君が同じ部署に在籍していましたので、顔馴染みにはなっていました。

『旅にテニスにハワイアン、そして男の料理。第2ステージの日々を気ままに記録』がメインテーマで、備忘録として更新されてる由。

L社で5歳先輩だったN先輩曰く

L社営業系OBでL社出身者の近況報告ブログでチェックしているのは『私のこのブログ と kathyの第2ステージ』が多いなんだそうです。

やはりL社の先輩でブログお仲間である 『honeycamiyaの点声塵語』さんのリンク先にもなっています。

kathy先輩とリンク貼り付けの依頼をしたやりとりになります。

リンク貼り付けの依頼したやりとり


という事で了解を頂きました。



さて まだ ちょっと書き足らないのですが、予約投稿時間の5時に迫ったのと 我が家の長男PANがそろそろ起きて散歩を催促しそうです。

かつ今朝は 市内一斉クリーン作戦になります。

午後にでも再更新させて頂きます。 


『追記』

この10日間の投稿内容はいつものライトなお酒系やワンコ系でなく、私にとってちょっとヘビィな投稿でした。

L社での35年間と社長からの教え、出会った上司・先輩やお仲間との交流、その経験の中から感じた事を後輩に薦めた『読書の薦め』、そして人生での出会いや別れ。

まるで自分史をまとめた という内容になりました。


実は今週 45年前に卒業した中学校の同級生との再会が予定されており、平日の開催でかつ会場が岩手県。 悩みました。

私の人生の原点である、秋田の田舎の町で生まれ育った仲間との再会に 参加の意思表示をしました。

秋田時代からの後を振り返ったの、仲間との15歳での別れの後に、自分がどんな軌跡を辿り、どんな出会いがあったのか、自分なりに振り返り 確認してみる意味があったと、後で分かりました。

実家の近所に住む同級生の古関君からの、最初の勧誘の電話には感謝しております。

初日は学年全体約100名近い参加者での【還暦の祝い】、二日目は5クラスがそれぞれ別れ【クラス会】になります。

開催までに企画~案内発信~集計 5クラス150名を超える同級生を一つの方向にまとめる、役員の皆さんの大変さに感謝しておおります。

参加にあたり 全体集合社員はホテルに頼んでもあっても、その後の個別スナップ担当カメラマンがいないそうです。

そこで思い切ってカメラマン担当を申し出て、役員会で承認されたとの連絡が古関君からありました。

当日はきっちりと前半戦にスタッフとしてカメラマンの役割を終え、その後は同級生との再会の会話を楽しみたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
