人・若い命との出会い『イルクレシェンテ』

Category : 江東・墨田
同じ部署に1年ちょっと前まで同僚だったM(旧N)さんが、
お昼休みに一歳一ヶ月の赤ちゃんを連れて会いにきてくれました。

蕎麦打ちが勤務する某住宅建材メーカーのショールームには、『イルクレシェンテ』という一般のお客様を対象としたイタリアン系レストランが併設されています。
イルクレシェンテ

そこでランチを兼ね、交流のあった女性社員も含みご対面式です。
名前は『?歌ちゃん』で目のクリッとした女の子でした。
?歌ちゃん
他に同席したのは蕎麦打ち以外にどういう訳か全員女性社員でしたが、皆 赤ちゃんを見て心が和むランチの会でした。
退職したあとも元の会社に寄れるようなフレンドリーさが、蕎麦打ち勤務の会社の良さです。部長もおじいちゃんモードで会いに来てくれました。

ランチのトマト風味ハンバーグも美味しかったですよ。
ハンバーグ
サラダがワイルド

この他にライスかパンとドリンクが付いて1,050円で、蕎麦打ちは完食でしたが女性には多い量でした。
心もお腹も満腹で幸せになった、12月の穏やかなお昼時間のひと時でした。
(蕎麦打ちの娘も来春から就職です。こういうお仲間が出来るようになるには、本人の努力次第なんですが・・・)

【告知】
ブログ開始から78日間で120回の投稿となりました。勤続30年の記念には大いになりました。
初期の目的の一つである【100回連続投稿】も達成し、『継続することの重要性』をモットーに自分自身と闘い、見ていただいている方々へも想いを多少は発信出来たかと思います。
毎日投稿を続けていましたが、惰性で投稿している自分を反省し、かつ 本業に徹するため一旦はペースダウンします。

今後は週に何回かの投稿になるかと思いますが、毎日投稿で筆が荒れる事よりは『内容・質』重視で書かせてもらうつもりです。



Comment

もう120本・・

え~と120÷78は平均1.5本ペースですか?!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お疲れ様でした。しなピーもお正月休みに備えネタの乱れ打ちをしたものの
若干粗さが目立ちました(反省)
起承転結を心がけてはいますが・・なかなか難しかったです(。-`ω´-)
私も時期が来たらペースダウンして続けようと思ってます。
それでは蕎麦打ちさん、まだ数日ありますが 良いお年を^^

しなピーさん有難う

しなピーさんからもブログの先輩として継続する事の重要性を学びましたよ。
年明けには本業で【仮称 施工例 奮闘記】のような形で、取材した内容をまとめようと思っています。
という事で、年末年始の休日も仕事を自宅に持ち帰ろうとしている、忙しない蕎麦打ちでした。

すごい!

ほんとに、凄いと感心しています。120本も書かれたなんて!
しなピーさんのブログも継続して更新されていますね。
皆さんを尊敬します。ほんと!

今日は会社の大掃除でした。やっと今年の仕事を終えました。
もう、いっぱいいっぱいの年末でした。
12月に入って、毎日更新しようと思ったのですが、挫折してしまいました。
来年も多分、こんなペースになりそうです。
ま、いいか。 ・・とそんな風に思っているのんき者の私です。

No title

皆さん大掃除だったと思います。
私も5:20の終業のベルの後の全体終礼後も、まだ片付けが残っていました。

先輩ブロガーから多くの事を学び、多くの元気を頂いた78日間でした。
毎日投稿を継続出来た事は全国からの声に押されましたから、本当に感謝そのものです。

MMさんのようにのんきに構えるのも私の年齢ではたぶん出来ます。
一旦ブログからやや離れ、この年末はやり残した家の片付けとちょびっと仕事をして実家に帰省してきます。 リフレッシュかな・・・?

No title

遅くなりました!
今日例の物無事到着いたしました!
おおきに!
蕎麦打ちさんの来年が良い年でありますようにお祈りしております。
良いお年を・・!!

どう致しまして

ほんのちょっとですから、あった言う間になくなると思います。

明日まで自宅で整理して、寒い盛岡と雪の秋田で年越しをしてきます。
お姉さんも色々と年末は忙しいでしょうが、ゆっくりとしたお正月をお迎え下さい。

ブログは初めて昨日投稿しませんでしたが、ちょっと気楽な気分でした。
娘の修士論文もラストスパートで、提出後は壱岐の麦焼酎で祝杯をあげます。

年末のご挨拶でお姉さんにコメントしたつもりだったのですが、未投稿だったようで年内に最後のご挨拶にお伺いします。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ