ガラケーが4台も

Category : 市井の人
先週 22日に日本解禁となった POKEMON Go は、私の世代にはおそらく理由があまり分からない社会現象となっています。

pokemon go


何が楽しいのか? 何の目的なのか? 
⇒ 皆がやるから、私もやる? だぶんそうなんだろう? とそんな風に解釈しています。


私はスマホを使いませんし、持っておりません。

機能:便利ですけど。。。  ガラケーで十分なんです。

理由:❶勤務中はずっとPCと向き合い、電車通勤中や休憩時に画面を見たくない。
理由:❷初期投資だけでなく、ランニングコストも高い。
理由:❸無くても普通に生活できる。


よって個人のも会社のもガラケーばかり。

現在はこちらの4台を所有?・使用?しております。

左から古い順に SH → SH → PANA → 京セラのYモバイル

ガラケー4台


しかも 待ち受け画面はすべてPAN。

実は現在、左の一台を除き、三台を通勤中・勤務中は持ち歩いています。

右端は会社の個人携帯。その左は個人携帯。 またその左は万歩計変わりなんです。

万歩計機能

一日の目標歩数を8,000歩に設定し、クリアすると毎日5㌔以上は歩いた計算になります。

歩数だけでなく、カロリー消費量が分かり、目標設定できるのが良い。

左端のはバッテリー容量の保持力が減衰しましたが、まだ充電すれば使えます。
よって 非常時に使えるかもしれないと思い残しています。


流石にガラケー三台同時に人様の前で出すことはありませんが、ちょっと恥ずかしいのも事実。

私の年代に多い、クラシック好きなガラケーファンとして、当分はこの3台は毎日持っていると思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ