お肉祭り 続き…感謝

Category : 市井の人
昨日は【お肉祭り】と題し、北は北海道帯広市から九州宮崎市の10店舗をご紹介しました。

重なる時は重なるものです。

昨日の投稿はゆっくりと10時半頃ぎで、昼食は家内とお買い物ついでに外食です。


ヘルシー志向の家内が選択したのはお肉でありました。


こちらのお店【とんかつ 浜勝】イトーヨーカドー三郷店で、九州を中心に展開する昭和37年創業の老舗です。

【とんかつ 浜勝】イトーヨーカドー三郷店

人生にはよくある事で、『重なるんです。』



浜勝ランチ690円 は初老の夫婦には有難い、リーズナブルな価格設定。

浜勝ランチ690円


オーダーしてから、かつが上がるまで待つ間には。それなりの楽しみがります。
ソースや小物に素人でも分かる、非常に拘っているような演出なんです。


浜勝秘伝のたれソースは甘口と辛口の2種類です。

浜勝秘伝のたれソースは甘口と辛口の2種類

『どちらにしようか迷います。 しかも塩や一味まで。』 家内は甘口で私は辛口は好みです。



最初のお茶のサービスの後は、浜勝のお新香にかつ定番の胡麻とその胡麻をすり潰すミニ擦り鉢が登場。

浜勝のお新香と胡麻をすり潰すミニ擦り鉢

早速 胡麻を擦るのがお客様の定番のお楽しみ。

昨日も美味しく頂戴しました。
しかもスタッフのサービスはほぼ完璧でありました。


浜勝さんは 株式会社 リンガーハット の運営でした。


この後に『サービスについてのお願い』に、クレームでは無く謝意を送信させてもらいました。

とんかつ浜勝三郷店への素直な感想


その要点は下記になります。

こういうお問合せサービスは、普通はクレームや事前の心配な点をお聞きするコーナーと思います。
ですが心の通うサービスに感謝を述べさせていただきます。

昨日の13:00過ぎにイトーヨーカドー三郷店の浜勝さんにお寄りしました ~ 

お店にとったら単価の安い客かもしれませんが、十分に満足させてもらいました。

店長さんはじめ厨房の調理師さんと、お店の全スタッフの皆様に感謝申し上げます。
次回も三郷にお寄りした際は、浜勝さんを間違いなく選択させて頂きます。


私も流通の中で仕事をしております。
こういう対応を自ら手本となり実践し、後輩達の鏡となるべく頑張ろうと思ったランチの一時でありました。


追記

5:00の投稿予定でしたが、我が家のPANには時間はお構いなし。
4:35頃から散歩の催促をねだっている、PANの声がしております。

よって 休日ではありますが、普段通りに5時前にPANとの散歩に出掛けます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ