岩手 一本松 一本桜 角館 

Category : 秋田・東北
今回の東北シリーズもそろそろ終盤線に入ります。

今回の当初計画では 岩手 一本松 一本桜 秋田 角館 を回るドライブの予定でした。


岩手 一本桜 は一度は桜の季節に寄ってみたいと思っています。

小岩井 一本桜


まだ叶わないので、ブロ友のアキハルさんの画像を三枚ほど借用。


真冬の1月撮影と、

201501小岩井一本桜 冬



5月撮影バージョンです。

20110517小岩井一本桜春


みちのく三大桜名所・角館(桧木内川堤と武家屋敷)からは、満開の桧内川です。

20120430桧内川の河川敷


6月2日に私が撮影出来たのは、こちらの陸前高田市の 一本松 でした。

単焦点レンズで撮影した画像と、

20160602一本松❶単焦点レンズで撮影


ズームレンズで撮影した画像です。

20160602一本松❷ズームレンズで撮影


どちらにも上空を鳥が舞い、一枚目には トンビか鷹 二枚目には カモメ らしきです。

自然は大震災という猛威をふるいましたが、その地で生きる人間だけでなく 動物も踏ん張って生きている。 と自分なりに感じました。

機会があれば、一本桜と角館の桜を 撮影に行きたいと思っております。 

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ