ECUTE大宮にて衝動買い

Category : 市井の人
ECUTE(エキュート)大宮は2005年3月にJRエキナカ商業空間として開業しました。
駅構内のSHOPのイメージを一新させた試みで、JRの若いスタッフが企画・運営しマスコミの注目を集めました。現在では乗降客の多い、品川と立川にもあります。
エキュート大宮
蕎麦打ちは時々家族の好きな天心【PAOPAO】で、ちょびっと気張って黒豚餃子をお土産にします。
PAOPAO.jpg
月曜日の忘年会開始時間まで余裕があったので、eat系SHOP以外を見ていると目に入ったのは、
『JIN’s GLOBAL STANDARD』で、5,250円から作れる原宿・代官山の人気アイウェアショップです。
大宮エキュート内
店内はこんな感じで、何か急にメガねが欲しくなりました。(使用中のはイマイチボケが)
早速 検眼とカウンセリングです。撮影は流石SHOPで『良いですよ・・・』との返事。
検眼
カウンセリング
お値段はセットで何と限定価格の、ポッキリでした。

細身のデザインにして早速水曜日から使っています。
男性のメガネに興味のある人や、おじさんの変化に気が付く人は希少価値で、誰も気が付いていません。
ピントも合い良い買い物でした。
アクセスが良くチープで対応が良ければ店には人が集まります。

実は安かったのでもう一個冒険して休日用に買ってみました。いつか蕎麦の際にでも・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ