GW中のPAN散歩

Category : キャバリア&わんこ
今日は子供の日 でして、我が家の子供と言えば長男PANのしかおりません。
(娘はとっくに成人式を終わっておりますので。)

このGW五連休中のPANとの散歩風景のスナップをまとめてみました。

初日は新潟へ朝早く出発しての日帰りでしたから娘が担当し、翌日からは朝夕の8回中 私が7回とほぼ毎日散歩しました。

4日朝の日本全国が強風と雨だったのを除くと、さほどの雨にならず、時間や天候を気にせず ゆっくりとした散歩が出来ました。


出発して信号での待ちタイム。

20160503散歩


時期的に鯉のぼりがなびいているお宅は、男の子が元気に育っている証拠です。

20160503散歩中鯉のぼり

余談ですが、この時期の鯉のぼりをすっかり見かけなくなりました。(散歩コースでこれだけ)
家内曰く、最近の爺ちゃん・婆ちゃんからの孫へのプレゼントは、簡単な鎧兜が主流のようです。

朝一番多く会うのが、シーズーのR君とS君の親子。

20160503散歩中に遭遇

S君とは同級で、0歳からの知り合いですから、直ぐに歓迎モードに入ります。


スリーショットを撮影しようとしましたが、お互いに匂いをクンクンしようとして 揃うのは無理でしたので、R君とS君のツーショット。

20160503散歩2ショット


昨日夕方は強風後のフェーン現象で、普段は舌を出して歩かないPANも(*´Д`)ハァハァ モードでした。


この後も何頭かのワンコに会い、帰ってから一番の朝食後は 満足モードです。

20160503散歩後


毎日の変わらない生活が、ワンコには一番の幸せのようです。


そして吉川市内のキャバリア仲間。

何頭かと会った事がありますが、名前を知っているのはこちらのMちゃん。

若林家のももちゃん?

蕎麦打ち仲間のWさん宅の二頭目のブレンキャバちゃん。奥様がわざわざ見せてくれました。


そして最近ネットで知ったブレンキャバ男子のE君。我が家はまだ会っていません。
何時か 会えればと思っています。


寂しがり屋のPANは、ほぼ四日間家族三人と一緒で、満足だったと思います。

さぁ お父さんも明日と明後日(第一土曜日で就業日)、休み疲れを忘れ頑張っていきましょう。

追記: 5/5 15:30

今朝も気温が高くPANは4:30から散歩の催促。雲一つない晴天で、正しく五月晴れでした。

日差しのせいにしますが、WBを間違え幽霊PANになってしまいました。

幽霊PAN


R君とS君に会えない時は、お宅の玄関先でクンクン と本能的に感じとっています。

R君とS君の玄関先でクンクン

今夕はまだ気温が高いので、17:00頃からの散歩としましょう。

Comment

No title

PAN君、お久しぶり!
元気そうですね。
ご家族皆さんがご自分の時間を大切にされるように、
PAN君のことも大事に思ってることがよく伝わります(o^^o)

毎日が同じでも、それが大切なような気がします。
PAN君もわかっているんですね。
安心しきったお顔が素敵です☆

ご近所にキャバちゃんがいるとは羨ましい。
こちらは田舎のせいか、同じ犬種とお互い会うことがなさそうです(笑)

PAN 元気です。

久し振りに登場してもらいました。
時々親戚や数少ないこのブログの固定客から、『PAN君 最近元気?』と言われますし。

基本は家内と娘にくっつくんですが、二人がいないと最後に私に寄ってきます。
なにせご飯プレゼン回数が一番低いのが私ですから。(笑)

関東の昨日の暑さは異常でした。
今日も洗車をしていましたが、ポロシャツ一枚でもいいくらいの陽気でした。

同じキャバリアでも飼い主さんによってかなり違います。
キャバ友を歓迎する方もいれば、近寄って欲しくないオーラを出す方もいます。

こちらは一番多い犬種は、トイプウー⇒チワワ⇒柴系の感じで、日本全国の平均だと思います。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ