スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟 東北 九州

Category : 秋田・東北
伊勢丹 立川店での東北物産展 に実家の阿部始漆器店が出店した際に、米沢の有限会社三香堂 さんも出店されていました。

日乃本帆布 のブランドで、米沢から全国に頒布を拡げるべく発信・出張販売をしています。

日乃本帆布 banner1


帆布は丈夫で長持ちですので、2010年2月に 上野 松坂屋さんで衝動買い したのが、 ショルダーバック 日乃本帆布 NO,102 深緑色 でした。
日乃本帆布 NO,102


この色が気に入っていたので 今回も 衝動買いで、日乃本帆布 リュック NO,501 を購入させてもらいました。

日乃本帆布 NO,50197914498


6年間使い込んだバッグと新品を並べて比較すると、色がかなり違っていますね。

日乃本帆布のバッグとリュック

数年使い込むと、同じ色になることでしょう。


そして 青森 コムラのなんばんみそ を箱買いさせてもらいました。

青森 コムラのなんばんみそ


年に数回 年末を中止に蕎麦打ち仲間で注文をまとめ 新潟のヒラセ酒店 にお願いして、 久保田ブランドの朝日酒造さんのお酒。

毎年 ヒラセ酒店さんにお願い


基本 手作り品や少量生産品が好きな私です。



今日 【新潟 東北 九州】 のタイトルにした理由は。。。

今週の九州の地震であります。
多くの亡くなった方や数十万単位で避難生活を余儀なくされた方には、日本人全員が哀悼の意を表し、心配し 今後の復興には応援するかと思います。

阪神大震災級の強い地震に襲われた熊本県の、銀座の熊本アンテナショップになが~い列だそうです。

私も今後 九州の物を購入して応援してみましょう。



今朝の朝の散歩のさくら通りのソメイヨシノは桜が完全に散り、花びらや茎が二郷半用水路を流れていました。

2160417のさくら通り


その反面、桜の北西部側には日当たりが悪いせいか、桜の太い幹にさくらが踏ん張っていました。

20160417のさくら❶ソメイヨシノ


今日の強い風の中でも、風に揺れつつ踏ん張っています。

20160417のさくら❷ソメイヨシノ

あの東北の時から流行った言葉 『花の咲かない時は無い』、桜とはこれから一年後に再会出来ます。

九州の皆さん 今現在が大変でしょうが、今後の早い復興を目指して下さい。
元気な笑顔が見られることを期待し・応援しております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。