スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年桜の終わりに そして もうひと踏ん張り

Category : 市井の人
本日は土曜日ですが出勤日ですので、この投稿が公開されている時間はおそらく電車の中です。
今日は社員全員が一堂に会する、半期に一回の方針発表会です。
自分を励ます意味で、もうひと踏ん張りです。

その準備で忙しく仕事を遅くまでやる日もありましたが、花見と桜関連の撮影は好きなので続けていました。

先週末で我が家近辺と、東村山市までの通勤範囲のソメイヨシノはほぼ散った状態になりました。


二郷半用水路に散った桜は、ある意味 日本人の潔さを象徴しています。

20160409満開の後に

こうして花も最後まで楽しむの、日本人ならではと思っています。


その代わりに次の桜色のシーズンが到来です。

大好きな芝桜はPANとの散歩コースで満開前の状態になってきています。
二郷半用水路近くの、薄い水色というかラベンダー色のお宅はいつも綺麗です。

20160409ラベンダー色


そのお隣のカラフルなチューリップも、毎年楽しませてくれます。丁寧な準備があればこそ。

20160409チューリップ綺麗


こちらのお宅は白がメインに、わずかに手前にピンクが。

20160409白❶


PANは芝桜よりも匂いが優先のよう。

20160409白❷


桜はまだまだです。ソメイヨシノの次に別の品種の桜?も咲き始めてきています。

20160409桜の花芽?


我が家のピンクは10株ほどで、購入したのはで10年間で4回ほどに分かれています。。。

20160416の我が家の芝桜

手前のは今シーズン購入のハウス栽培物で満開を終え、奥のは前からのでまだ三分咲きくらいでしょうか?


昨夜の自宅到着は10時半過ぎでした。
この三日間寝た時間でなく早朝に起きて仕事を開始したのは、1~3時頃でしょうか?


今日の仕事が終われば、H27年度の仕事は一旦 区切りがつきます。
自分自身と 早くに朝食を用意してくれ、帰りも待ってくれる家族にお疲れ様であります。

そんな中で四月中はまだまだ芝桜と遅い桜が楽しめますから、リフレッシュを兼ねマイペースで桜色系を投稿していきたいと思っています。


私にとっての新しい新年度が来週からスタートしますので、まだまだのんびりはできません。

でも 時々は仕事帰りのご褒美に 野島の串 かしら・たん・ねぎま 30 でもリフレッシュですかね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。