阿部始漆器店in伊勢丹 立川店 爛漫 宇留院内

Category : 秋田・東北
伊勢丹 松戸店 には 先々週の3月26日に、阿部始漆器店 として出店している兄の応援で行ってきました。

その兄から昨日連絡が入り、今週から開催されている 伊勢丹 立川店 の東北物産展に出店しているとのこと。

伊勢丹 立川店 (2)


松戸店の開催から 二週間しか経っていないのと、伊勢丹店舗 なので、WEB広告 も ほぼ同じようです。

伊勢丹 立川店


勤務先からは一時間ほどなので、時間を作って寄ってみたいと思います。
東北の物を多少なりとも購入するとしましょう。


『追加投稿』
本日 仕事帰りに 伊勢丹 立川店に寄ってきました。

確かに 阿部始漆器店 店主の兄が出店しておりました。

20160407伊勢丹阿部始漆器店

到着したのが閉店前の19:00頃ですから、残念ながら来店客もまばらなのは致し方ありません。


今日はお手伝いではりませんので、出店しているお店をぐるっと回らせてもらいました。

早速 爛漫 の方にご挨拶させてもらいました。

20160407伊勢丹爛漫

今回は秋田からAさんが出張で来られていました。 お疲れ様です。
前回の松戸店での爛漫さんのブログ投稿にお礼を言われ、大変恐縮してしまいました。

2週間前にも購入させてもらいましたが、蕎麦打ち仲間との花見であっと言う間になくなりましたので、今回は 宇留院内 と 香り爛漫 を購入させてもらいました。

20160407伊勢丹爛漫宇留院内

一本はお酒仲間のMさん用で、残りは蕎麦打ち仲間用です。


帰りがけに兄が、焼きはたはた寿司を購入してくれました。

20160407焼きはたはた寿司


自宅で早速頂戴したら、本当にハタハタが巻いてあったり、海苔巻きの具材になっていました。

20160407焼きはハタハタ寿司は本当にハタハタ

焼きさばは有名ですが、はたはたを焼きモードにする発想には脱帽しました。
お味は好き好きがあるかもしれませんが、秋田出身の私には完璧にストライクでありました。

東北の皆さん 11日までの残り4日間頑張って下さい。

個人的にも好きな物を購入させてもらいました。後日 アップさせてもらいます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ