スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肴(魚)系中心

Category : 美味しいお店・食べ物
本日は3月決算の企業なら一年の締めくくりで、平成27年度の総決算の日であります。

事務系何でも屋さんの私にはやり残しがありますので、まだまだゆっくりはできません。


個人的なことを言いますと、このブログに飲食関連を多く投稿する事に、目的や意味をあまり感じなくなりました。
前から思っていたのですが、個人の飲食の嗜好は別の場所で披露すれば宜しいかと。
よって このブログでなく、気になったお店は時々食べログに投稿しております。

そうなると デジ一を日々持参する回数も比例しますから、パチリを少なくなりました。

よって お酒関連の投稿系は激減。

そういう事で この半年の間 居酒屋さん系 投稿は一回くらいでしたが、暮れから年明けにかけてそれなりに行ってはおりました。
会計年度の終わりもでもあり 画像n整理と言う事で、撮りだめた画像がありましたので約四カ月分を投稿してみます。


まずは作年の忘年会にて。

201512忘年会にて①

201512忘年会にて②


新年会の一回目(30年来の仲間)と、

201601新年会1


二回目(蕎麦仲間と)です。

201601新年会2やっちゃば

金目のお刺身は最高でした。


家族との箱根への記念旅行では、相模湾のお魚を堪能しました。

20160123家族to


40年近いお仲間との語らいでは、コース料理なのと幹事さんが肉系が好きで肉系お鍋。

201602お仲間と

最後の1枚はお肉ですが、中高年の私の味覚の嗜好はお肴(魚)系中心だと改めて感じました。

仕事関連は一回だけで、後は昔からのお仲間や家族との語らいの場での画像です。

尚 外飲みは激減しております。

病気やドクターストップで減ったわけではありません。
改めて思うと 大台を突破した前後からは、通勤時間とカロリーを考えています。
又 数年後に迎える年金生活に備えることもあり、かつ市井の人として 小市民なりにほどほどになっております。

ですが 集まる事は旧交を温め、また語らいで刺激を受ける大事な場であります。
この月末から新年度の4月に掛けては新たな出会いや別れがありますから、外飲みを何回か予定をしております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。