スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

阿部始漆器店in伊勢丹 松戸店 & 香り爛漫

Category : 秋田・東北
伊勢丹 松戸店 に昨日3月26日に兄の応援で行ってきました。

20160326伊勢丹 松戸店


10階のイベントホールは、毎年3月開催が恒例の東北物産展会場になっています。

毎年3月開催が恒例の東北物産展会場



目的の阿部始漆器店のコーナーでは、兄が接客中でありました。

阿部始漆器店のコーナー

微力ながら半日ほど多少の応援をさせてもらいました。。


もう一つの目的は、東北の商品を多少でも購入して応援することです。


まずは 福島県 いわき市 木村ミルクプラントさん の ヨーグルト系

木村ミルクプラントさん の ヨーグルト系


いわき弁が東北出身者の私としてほっとするお店のスタッフさんから、色々と苦労話しをお聞きしました。


おなじく 福島のチョリソー系 も購入。 

福島のチョリソー系も


青森の コムラのなんばんみそ もです。

コムラのなんばんみそ


本日は怪しい空模様ですが、蕎麦打ち会の花見が予定されております。
よって花見用に まずは秋田の漬物代表のいぶりがっこ。

秋田の漬物代表のいぶりがっこ


東北のお酒代表は会場入口には、実家に近い 秋田県湯沢市の秋田銘醸さん。 爛漫 logo


秋田県湯沢市の秋田銘醸さん


美酒爛漫のコピーで知られている酒蔵です。

秋田銘醸 爛漫のコーナー


最近は 香り爛漫 シリーズに力を入れているようです。

香り爛漫シリーズ

2014年7月の 神田で湯沢市の物産直売会 の際に、純米吟醸を購入させてもらいました。

純米吟醸酒 香り爛漫


今回は 新商品の 純米酒 香り爛漫 を試飲させてもらい、蔵元と秋田県の共同研究による原料米「ぎんさん」を使用との事。

純米酒 香り爛漫


フルーティな香りが広がるまろやかで軽快な飲み口で、『お米』の香りと味が主張する秋田のお酒とはちょっと違う味わいです。
即決で購入させて頂きました。



発泡酒好きな家族用には、はじける林檎のスパークリング も購入させてもらいました。

はじける林檎のスパークリング


色々とお話を聞かせてもらうと、スタッフのお二人は私と年齢が近く・かつ高校の後輩である事が分かりました。
多少のお役に立てればと思い、微力ながらPRになればと思い 了解を得てスタッフの蛭田さんを撮影させてもらいました。

爛漫の東京出張所の蛭田さん


そうしたら別のスタッフのSさんが記念にと、私も一緒に撮ってもらいました。有難う御座います。

爛漫の蛭田さんと


ご覧の皆さん、東北物産展は明日28日まで開催中です。
もし松戸近辺の方がおられましたら、宜しければ寄ってみて下さい。

スタッフの皆様、終日の立ち仕事は大変と思いますが、残り二日間頑張って下さい。

Comment

Re: Re: お酒購入とブログ掲載のお礼

Sさん 丁寧な接客と写真撮影有難う御座いました。
本日が最終日と思いますので、まずはお疲れ様でした。

昨日の花見会にて、香り爛漫は好評であっと言う間になくなりました。
今後とも爛漫を営業部隊として牽引して下さい。 阿部
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
