スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『満員御礼』吉川市のイベント二題

Category : 地元吉川市
吉川市内で今週末に二つのイベントがあり、私の年代対象ですからご紹介致します。

【市制施行20周年記念事業】 
『NHK「ふるさと自慢うた自慢」公開録音』

3月18日(金)中央公民館で開催されます。

NHK「ふるさと自慢うた自慢」吉川市


ゲスト歌手の年代からして中高年向けの企画でもあり、申し込みは高い倍率と予想されました。

私としては好きな石川さゆりさんの生歌を無料で聞ける機会であり、公開録音の会場も住器宅から10分ほど。
応募方法は往復葉書でしたから、我が家は三枚応募しました。

NHK「ふるさと自慢うた自慢」返信

ホールの定員は500名で、応募は1,257人分ですから確率的にはまずまずだったのですが、くじ運が悪く残念ながら抽選から漏れました。



『美味しいチャーハンと麻婆豆腐を作ろう』

吉川市民交流センターおあしすのHPに、男性向け料理教室の案内がでています。

3月19日(土)「男の料理教室」を開催します

3月19日(土)「男の料理教室」を開催します

PDFはこちら。


講師の佐藤司郎さんは、中華のプロでかつ蕎麦打ち仲間でもあります。

料理に関しては和食の天婦羅も上手で、

20160228佐藤プロの天婦羅

中華に関しては家庭用食材でも、簡単にプロモードに変身させる腕をお持ちです。

中華佐藤プロの烏賊炒め

今週土曜日は私は仕事で参加出来ませんが、他の蕎麦打ち仲間も参加します。

13日現在の応募状況では、申し込みは定員オーバーとなったようです。
興味のある方や自立したい方は、次回の機会に早めにご応募下さい。

どちらも広報に掲載されたイベントで、市や公共団体主催の手軽に楽しめる内容の企画です。
もし休日に予定が無いかたは、今後とも注意して広報をご覧下さい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
