NHKサラメシ あのお店だ! & 東北物産展

Category : 市井の人
NHK サラメシ  サラメシg-salameshi は毎週録画で楽しんでいます。

素人さんが主役である色々な職場での食事風景は、観光地や有名店でのタレントによる食レポと違い、
非常に新鮮味と家庭感があり大好きなんです。

また 午前中働いて、昼休憩の時の登場する皆さんの笑顔が素晴らしい。
紹介される皆さんの職場では、きっとコミュニケーションもいいんでしょう。

見ていて単純に楽しくなります。


2月22日(月)の放送 では、私が馴染みの錦糸町を歩くランチ前のサラリーマンにインタビューしていました。

さし飯で訪れた 居酒屋ランチの店 【海鮮・郷土料理  安心市場】 でのランチでした。

さし飯で訪れた 居酒屋ランチの店


お店の雰囲気はどうもL社在籍時代に、夜一番多く利用したお店の一つといっていい、
錦糸町北口『天紫亭』そっくりです。

どうやら店名を変えたようです。
前は 夜しか行っていませんでしたから、ランチをやっていたとは知りませんでした。

2008/11/7  投稿。 2009/11/12 投稿。


会社が変われば当然勤務先も変わり、錦糸町に行ったのはもう4年以上前になりました。
機会があれば一度は寄ってみたいと思っています。


尚 本日23日から 伊勢丹 松戸店 にて、東北物産展がスタートしました。

2016春伊勢丹松戸店東北物産展


実家の 阿部始漆器店 店主の兄も出店しており、今年はそら豆型テーブルがWEB広告に掲載されていました。

そら豆型テーブル


26日 土曜日に兄の応援と、東北の品物を購入しに行ってきます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ