スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2月最後の休日には

Category : 市井の人
この週末の日中はぽかぽか陽気になり、スタッドレスタイアをノーマルに履き替えました。
年々16インチのオデッセイのタイヤが重くなり、屋根裏に収納することもあり翌日には肩凝りと筋肉痛です。
次回もし新車購入するなら3ナンバーは卒業かもしれません。

新三郷の大型ショッピングモールでは、吉川産野菜のPRで商工会や生産者が協力して、冬野菜の即売会をしていました。

20160227新三郷にて

我が家も吉川産おネギやほうれん草を購入して、少しは協力させてもらいました。


日曜日は蕎麦打ち会で、会場のおあしす二階庭園には春を迎える花が。

20160228①

20160228②

20160228③

手入れをされている方に感謝しつつ、季節を感じております。

この日は知り合いからふきのとうを頂戴しましたので、早速 天婦羅で楽しませてもらいました。

季節を感じ、季節を楽しみ味わう休日になりました。


尚 平日のランチ用には新秋津駅近くのあけぼので、季節のご飯類を出勤時の朝に購入することが多くなっています。

竹の子御飯や、

秋津あけぼの竹の子御飯

山菜御飯で自分なりに季節をちょっと満喫。

秋津あけぼの山菜御飯

ちょっとしたことで、楽しませてもらっています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
