スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40年近い仲間と

Category : 市井の人
年に数回集まっている前職時代の仲間とは、もう40年近い付き合いになります。

集合の連絡があり早めに到着したので、集合時間前に丸の内エリアの冬の風物詩を撮影。

丸の内エリアの冬の風物詩

「丸の内イルミネーション2015」は全国4位、東京都内で2位の人気の高いイルミネーションスポットです。

丸ビルの35階からも。

丸ビルの35階から

丸の内仲通り沿い約1.2kmが約100万球のLEDで装飾されているそうです。
大手老舗企業が集う日本経済の中心地には、疲弊気味の地方経済とはまったく異質の顔を感じました。
何だかんだ言いながら、東京はまだまだ元気です。


さて 今回は遅い新年会を兼ねるという事で、会場は仲間が集まりやすい もつ福丸ビル店。

もつ福丸ビル


メインのもつ福のもつ鍋を代表でご紹介。

もつ福もつ鍋


この会は飲食をしますが、それは一つの手段。
新人時代からの付き合いを前提とした、忌憚無い会話がメインになります。

スナップ4

今回は元部下や同僚だった女子も、お祝いを兼ねて集まってくれました。

誕生日の方にはケーキの差し入れが。


2015年度が記念日なったメンバーには、昭和53年入社を振り返ったミニタオルを用意してくれました。

53会タオル


旧友を温める機会に恵まれ、楽しい一時になりました。
色々と企画してくれた仲間に感謝であります。



因みにこの日は丸ビル内で、大阪 泉州こだわりタオル展が開催されていました。

泉州こだわりタオル展 in MARUCUBE

泉州こだわりタオル

泉州タオル人気コンテスト

パチリとしておりました。

大阪の地場メーカーも、東京で生き残りを掛けたPR活動。


ちょっとタオルが重なる日になりました。
吉川市と東村山市を往復する毎日ですが、たまには都心に出て刺激を受けるのも良いものです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。