箱根でシチューパン

Category : お薦めの美味い物の部
箱根は名所旧跡や有名美術館が多くあり観光も楽しめますが、我が家の楽しみは箱根らしいお味でした。

一番の楽しみは宮ノ下駅【渡邊ベーカリー】で、普通の小さなお店です。
富士屋ホテル近くで箱根駅伝のコース沿いなんです。

渡邊ベーカリー

普通は行列店ですが、1月の寒さと午前早い時間だったので、たまたま空いていました。


1891年(明治24年)創業と125年の歴史あるお店で、100年以上も続いているのはそれなりの消費者に支持される何かがあるはずです。

渡邊ベーカリー歴史


有名な温泉シチューパンをお願いしました。
お店で食べるのと、テイクアウトするのと、どちらがお奨めかと聞くと 当然『出来れば温かいうちにお召し上がりください。』とのこと。

温泉シチューパン


イートインで味わう温泉シチューパンセット。

温かい温泉シチューパン

お財布に優しく、心も体も暖まりました。


名物の梅干しあんぱんには本当に梅干しが入っていました。

梅干しあんぱん


何千円、何万円の豪華グルメをオーダーしなくても、一人千円以内で家族で楽しめます。
行列店で人気が高く、リピーターも多いはずです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ