スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅前での巣立ち

Category : 市井の人
5月後半の夕方 通勤帰りの東村山駅東口前ロータリーに人だかりが出来ていました。

皆さんスマホで何やら撮影しており、中にはデジカメの方もいました。

2015カルガモ第二弾⓪

野次馬根性で私も覗いてみると、ロータリーの噴水にはカルガモ親子が。

10羽ちょいの子ガモが元気に泳ぎ回り、親鳥は見守っていました。

2015カルガモ第二弾①


その後に寄ってみると、

2015カルガモ第二弾②

母親の半分ほどに成長していました。
別にもう一組の親子もいて合計20羽以上になり、噴水もギャラリーも大賑わいです。

テレビの動物の赤ちゃんシリーズは、週末のゴールデンタイムの定番番組です。
赤ちゃんには誰もが癒されますから。

東村山駅東口では毎シーズンの光景らしく、餌となる草類はまったくありませんが、ボランティアの方が給餌したり、掃除をしてくださっているようです。

2015カルガモボランティア

こういう皆さんのお蔭で楽しませてもらっています。

梅雨が終わる前の7月上旬には巣立つようですから、その前にもう一度寄ってみたいと思います。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。