4月ちょっとの美味しさ

Category : 美味しいお店・食べ物
銀座に行った際にランチで寄ったのは、高知県のアンテナショップ『まるごと高知』2Fの「TOSA DINING おきゃく」でした。

とろ~り!はちきん地鶏の親子丼。lunch_013とろ~り!はちきん地鶏の親子丼

ふわふわ卵の親子丼は当然美味しかった。

このお店の特徴はライスとお味噌汁がお代り自由。
特にお味噌汁は出汁が効いて美味しいのでお代りをしました。

単品で頼んだ漬物が特に絶品でありました。

ランチの漬物二品

たぶん甘味料や着色料を使っていない自然の味だと思います。


とある日は勤務先のイベントで、 東村山市の 割烹 あづまさん のお弁当。

あづまお弁当


煮魚は割烹らしく上品に炊いた鯛だったかと思います。

あづまお弁当煮魚は鯛

素人ではなかなか出せない味付けでありました。


がつがつ量を食べる年齢ではありませんので、ちょっとの美味しさを発見する喜びを味わっております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ