スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには居酒屋へ

Category : 東村山市近辺
アルコール系投稿はめっきりと減りましたけど、たまには居酒屋さんネタを投稿します。

仕事帰りに後輩の皆さんが誘ってくれましたので、寄ったのは もつ家 東村山西口店。

居酒屋1

このモツは下茹でが十分で、さっぱりとしているんです。
しかも普通のお店の約倍近い量なのに、お値段は350円ですからお得感たっぷり。

もつ家は基本立ち飲みのお店ですが、西口店立ち飲み用のカウンターとは別に、テーブル席もいくつかあるんです。

一人で寄って、20~30分でさっと帰るならカウンターでも良いのですが、お仲間との会話をするのにテーブル席は有難い。


新たまねぎのワカメサラダや、

居酒屋2


ポテサラは手作り感がたっぷり。

居酒屋4

こういう私たちの年代に懐かしいのも、炒めてくれます。

居酒屋3

手作り品もあるのが特徴です。


もつ家さん系 だから、こういう缶詰系も置いております。

居酒屋5

生 ~ キンミヤ焼酎 ~ バーボンのハイボール で終わりにしました。

居酒屋6


約2時間ほどで、お代は一人2,500円もしなかったと思います。
いくつになってもお安いのは有難い。

後輩との話はL社の変化の状況が中心となりました。
成長企業に勤務する後輩の皆さんは、当然日々勉強しています。
刺激を頂戴した一時でありました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。