スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉川なまずの里マラソン2015のボランティア

Category : 地元吉川市
ボランティアの担当は、八時前に集合してさくら通りのランナー誘導です。

先週満開となったコースの桜も、今日の雨でかなり散ってしまいましたがまだまだ踏ん張っていました。

20150405の桜 (2)


天候は生憎の小雨でしたが、ランナーの皆さんには沿道の桜は多少の応援になったかと思います。

20150405の桜マラソン大会

誘導と言っても観客が少ないので、実質は拍手と『頑張れ‼ ファイト‼』の声掛けをしての応援でした。

ランナーの皆さんは笑顔や『有難う。』と答えてくれました。
中にはハイタッチをするランナーも。

肌寒いので久し振りにフリーズを着込み、小雨の中約3時間の立ったままでしたが、雨だからといってじっと家にいるよりも楽しい午前でありました。
来年もボランティアで、多少なりともお手伝い(応援)するとしましょう。


自宅の芝桜はやっと蕾がピンク色になりかけてきました。

20150405芝桜

もう一~二週間で楽しめると思います。

ちなみに予定していた蕎麦打ち会の花見は、日曜が二週連続の雨となり中止になりました。
雨予想は分かっていましたので、花見のお酒は平日に前もって済ませておりました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。