スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年の桜

Category : 市井の人
この時期の投稿の定番は桜で決まりです。

土曜日の市内の桜名所のさくら通りは、一分咲きでありました。

2015さくら通り一分咲き


幹には一輪であります。

20150328幹に一輪

健気さを感じました。


この日の上野公園は満開だったようでして、毎日新聞からの画像をお借りしました。

2015上野公園

都内から20㌔の吉川市ですが、北方向なので満開に違いがあります。

日曜日は当初蕎麦打ち仲間との花見の予定でしたが、雨予想だったのと咲き始めでしたので中止になりました。

市内も月曜・火曜ですっかり満開になったようですが、何せ朝早くの出勤ですから吉川市内では撮影出来ません。
しかも3月は決算月であり、何かと仕事も忙しい。


今朝の通勤途中の東村山市の携帯撮影での桜で御座います。

20150331の桜


日中の撮影は出来ませんが、少しでも今年の桜を楽しんでおります。

今度の日曜日は午前中は市内マラソン大会のボランティアで、午後からは蕎麦打ち仲間との花見の予定です。

当日の天候と散り具合次第で花見はどうなるか分かりませんが、今年の桜をしっかりとデジイチで撮りたいと思っております。

Comment

咲きましたね!

日曜日はお天気になりますように...
今年の桜は早かったようで、マラソンの時期にちょうどでしたか!
ボランティアとお花見、最高の休日になりそうですね。
2枚目の写真に生きる者の強さを感じたのは、私だけではないと思います。
こちらの桜もようやくつぼみが赤くなってきました。花を待つのはほんとに
わくわくの毎日です。

Re: 咲きましたね!

ブログを始めてから、咲き始めから満開の期間が一番短い今年でした。
きっと、関東の急な気温の上昇があったせいかもしれません。

日曜日は咲いていても、散っていても、自分の役割を楽しむとします。


秋田の桜はこれから一ケ月弱ですね。
春を待つ雪国に住む方ならではのコメントを感じます。

もう何年かして仕事をリタイアした時には、桜の北上を追掛ける旅もしてみたいなぁとも思っています。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。