新年会Ⅰ

Category : 市井の人
昨日は蕎麦打ち仲間との新年会でありました。

幹事は小松さんと私で、会場は何度も下見させてもらった吉川市内の居酒屋『しげまる』さんです。

無理言って、祝日のお昼から貸し切りにさせてもらいました。


日本酒好きなメンバーが多いので、日本酒を何本か持ち込みさせてもらいました。

20150112お酒

この日は飲み放題でしたが、日本酒が対象外でしたのでお店の了解をもらってであります。


料理は何度か紹介していますが、まずは臭みの無い 生肉のミルキィーラムのジンギスカン。

20150112ラム


牛小腸のもつ鍋は、食材だけでなくスープの美味さに感激。

しげまる小腸のもつ鍋

どちらのお肉も簡単にかみ切れる柔らかさで、年齢が高くても大丈夫なのは検証済みですから。


鶏サラダ等もありました。

20150112鶏サラダ


美味しいのを多いに飲んで食べて歓談した、楽しい一時でありました。


最後は全員でお決まりの記念撮影。

20150112全員で

毎年 元気な新年会が続いております。
これも各自の健康があってこそ。

年代が50から70歳代と年齢差はありますが、全員の気持ちは蕎麦打ちの活動を通して各自の研鑽と、多少なりとも地域に貢献することであります。

居酒屋 しげまる

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ