新年会Ⅲお仲間

Category : お薦めの美味い物の部
日曜日は30年近く続いている、前職仲間の有志で構成する八人会の新年会でありました。

会場は 大漁日本海庄や 船橋南口店 です。
日曜日でも場所柄ランチ営業をしているお店です。

開始時間は翌日の仕事を考えお昼の1時からとなりました。
日曜日なのに既に宴会を初めているお父さんグループもいれば、ランチ客や家族連れ客と、客層はバラエティでしたね。


その内容は 幹事長であるhoneycamiyaさん が、投稿しております。


お料理は大漁日本海庄や とだけあって、前菜の海鮮サラダに、

20150125新年会海鮮サラダ


お店の定番 お造り、

20150125御造り


金目鯛の煮つけなどでしたか。

20150125金目鯛


全て美味しく頂戴し、大いに語らった一日でありました。

お店と幹事長のhoneycamiyaさんやお仲間に感謝であります。


尚 この日の午前中は蕎麦打ち会の定例会でありまして、実は川魚を堪能しておりました。

20150125蕎麦会にて

お仲間の栃木県出身者のSさんから提供して頂いた、栃木産の鮎の唐揚げであります。
(天然ものを焼いて保存していた逸品であります。)


素材の良さ・旨みと、調理して頂いた事に感謝した一日でありました。

段取りや用意をして下さったお仲間にも、感謝の一日でありました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ