洗面化粧台の漏水対策

Category : 市井の人
洗面化粧台の漏水後に

洗面化粧台のシャワー水栓より漏水



我が家が選んだのは、洗面化粧台のそっくり交換です。


普通なら、洗面台本体にミラーのパターンなのですが、


どうせならと 私が現役の時に出来る事をしました。


洗面化粧台の横にサイドユニットを加え、洗濯機の上野アッパーキャビネットを追加しランドリー系もすっきりしました。


予想ではこうなる予定です。

20141211予想


工事は同じ平沼地区内の地元の業者さん。


ミニ工事が終了しました。
それでも、監督さん・大工さん・設備屋さん が一日入れ替わり立ち代わりで、工事してくれました。


ちょっとの漏水から、ここまでの工事になりましたが、後何十年かの事を考えるとこれで良いかとの判断でした。

収納が増えたので、洗面・洗濯機周りがスッキリしましたから、家内も満足と思います。


昨年は、トイレを交換しました。エコもあり、タンクレスタイプ。
毎年 水回り関連をいじっております。

お次(来年以降)は どこの箇所になりますでしょうか?

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ