家族でアウトレットへ

Category : 市井の人
我が家くらいの年齢構成の家族になると全員揃って出かけるのは、冠婚葬祭の時や せいぜい遠方への車での買い物程度になります。


休日に 家族全員で 茨城県にある とある アウトレットに 行ってきました。
千葉県と茨城県と二つの県を通りますが、高速道路のお蔭で40~50分ほどで到着します。

20141124アウトレットにて

後方に 大きな大仏が見えるアウトレットなので、知っている人は知っています。


我が家の目的は 仕事着や普段着の購入であります。


私と家内は 3,000円前後の普通のメーカーのパンツ。

GAP_HP_JP_GapLogo.png   LEVIS.jpg


娘はこちらのブランドのカーデガンでありました。

ラルフローレン ロゴ


両親の予算よりは3倍以上の価格帯。現役の独身はお金を持っていますから。


買い物後はこちらでの昼食 青菜 とほぼ決まっています。

青菜 の看板が

全員 麺を選択しました。

私は「酸辣湯麺(スーラータンメン)」。 酸味と、辛みと、 とろみが効いてて、寒い日にはバッチリ。

「酸辣湯麺(スーラータンメン)」

家内は坦々麺。 娘はトマトチーズ麺(ネーミング忘れました。)だったかと思います。

それぞれで好きなものを食べる。


親子で買い物目的ですがドライブし、外食をした祝日の半日でありました。

普段の休みの日は家族全員バラバラの行動でも、時には家族が揃う事もある、日本全国 こういうご家庭が多いのでは。

移動の車中や食事の場所で、それなりに会話も弾みます。

会話を聞いていることが多い私は、家内や娘の会話の様子から日常の様子が分かります。
無理して会話に入らなくても、同じ空間にいる事が昭和のオールウェイ世代の私には何故か心地よい。

後 何回 こうした事が出来るか分かりませんが、家族揃って出掛けるのもたまには良いものです。


いつの日か、孫と一緒に出掛ける日が来るものでしょうか?
こればっかりは、娘本人だけでなく神様と運次第ですから。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ