いい夫婦

Category : 市井の人
今日 11月22日は【いい夫婦の日】だそうです。

知ったのは 乗り換えの駅の所沢駅構内 日比谷花壇さんのポインセチアメインのディスプレイ。

いい夫婦の日 ディスプレイ

調べると、

いい夫婦の日 what_st01


後援は経済産業省や公共団体と、小売業界の社団法人でした

一般消費者への需要創造の為に官民一体の推進策と思います。
しかし 私のような庶民にとっては、普段口に出せない言葉を気持ちで示す格好の口実になりますから、便乗してみましょうと。


こちらのお店からではありませんが、ポインセチアを吉川市内で購入させてもらいました。

2014我が家のポインセチア


日頃の感謝を込めてす。
左は我が家の野菜多め。 右は仲良くさせてもらっている若きS君の肉多めを。

お弁当① お弁当②



『花より団子』の言葉もありますので、スウィーツ系もです。


東村山市人気店の ロートンヌさん

ロートンヌ 秋津本店

今月初旬の記念日に、初めて購入させてもらいました。


気になっていた たっちゃんのおやつ。手頃な価格とネーミングが魅力的。

ロートンヌのたっちゃんのおやつ

もったいないもんシリーズ のネーミングですから、落としや端の部分を使っているのかなぁ。
今度 聞いてみましょう。

苺やみかんを使っているよう



シーズンですので、マロンがのったのを選ばせてもらいました。

ロートンヌのたっちゃんのおやつモンブランもどき風


持ち帰ったら、家族は嬉しそうな様子でありました。
我が家は仲の良い夫婦かどうかは分かりませんが、何もしないよりは何かしたほうが良いと思っています。


『食欲の秋』のせいか、食べ物系投稿が続いております。

もつ煮~ファミレス~中華~フレンチ~居酒屋ランチ~焼肉~果物~デザートのスウィーツですから。
このシリーズはもうちょい続く予定です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ