吉川でフレンチを

Category : お薦めの美味い物の部
第一会場の おあしす に寄らせてもらいました。

お出迎えは、吉川市のイメキャラ なまりんで御座います。

吉川市のイメキャラ なまりんで御座います

子供達に大人気で御座いました。


色々なブースを探索させてもらいました。

色々なブース 農協関係



市民まつり 商工会ブースに、フレンチレストラン・シェ・タケマサさんが出店していました。

フレンチレストラン・シェ・タケマサ には私は行った事はありませんが、家族が寄らせてもらっています。

タケマサが出店していました


又 市内のイベントには参加し、お土産を味わった事がありました。

こちらの スモークターキー は、しっかりとした肉質をきっちりと焼き上げた一品で御座いました。

タケマサのスモークターキー


覗くと スモークターキー の他に、職人寄せという豆腐 が置いてありました。

タケマサの職人寄せという豆腐


何でフレンチに和?

お聞きするとと、こちらのソースで頂戴するようです。

タケマサのソースは見た目フレンチ風でした


ソースは見た目フレンチ風で、アンチョビベースなんだそうです。
 

和洋折衷の アンチョビ豆腐 を試食させてもらいました。

タケマサのアンチョビ豆腐を試食させてもらいました


確かに醤油やネギ味ベースの和風とは違い、大葉の隠し味が絶妙でありました。

撮影させてもらいながら会話が弾み、このブログに投稿する事に快諾して頂きました。

アンチョビ豆腐 購入させてもらいました。

予約や宴会も出来るそうですから、いつか家族かお仲間で考えましょう。



政治経済や宗教には基本的に触れないこのブログですが、庶民(市井のお父さん)として 気になる 今朝のNEWSや新聞の見出し。

【首相、解散きょう表明 投開票は来月14日 消費増税先送りも】

各党・各候補が目先の利害優先や人気取りに終始せず、日本の将来や子供達の事を考えた選挙戦をして欲しいと思っています。
現在 庶民の生活を直撃している消費税問題。 
増税分をもっと有効活用し、国民の誰もが納得する使い道をして下さい。

そうでないと、庶民は美味しいお店に寄る事も減り、倹約・節約で消費が減りますから。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ