スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しくなるものです。

Category : デジカメ・機材
ネットオークションで、MALUMI MC-1B 55mm という GXR16 用のフィルターを購入したのは昨日投稿させてもらいました。

続けて購入したいのがありました。

自動開閉式レンズキャップ LC-3 ですが、残念ながら 販売終了品 です。

自動開閉式レンズキャップ LC-3



Amazonで検索すると、定価の4倍近い 価格:7800円 と手を出せません。

Amazonで価格:7800円


やはりネットオークションで探しました。


何とか 購入させてもらいました。

GXRA16用のLC-3


フィルターとレンズキャップを装着すると、こういう感じになりました。

GXRA16にLC-3とフィルターを装着



でも 完成させたいのは、こちらの絵のような感じです。

img-main-04 A16❶


残りは同じく 販売終了の 、液晶ビューファインダー VF-2であります。

option_1液晶ビューファインダー VF-2 販売終了

 
¥22,000 (税別)したのが、現在はネットで16~17,000円からでしょうか?



又 人間とはどんどん欲張りになるもので、欲しいのがあります。


交換レンズの GR LENZ A12 です。

po4_img2 GR LENZ A12

こちらの GR LENS A12 50mmのレンズは焦点距離50mm。
人の眼とほぼ同じ画角がもたらす自然な視野が魅力的で、しかもボケ具合は最高のマクロレンズ。

でも 道具に凝っても、腕が付いていかないと何にもなりません。
もう少し 撮影の練習をしないといけませんね。


市井のお父さんの小遣いをやり繰りして、今夏にパソコン~秋にはGXR16とお買い物が続きました。

箪笥貯金がゼロになりましたので、来春以降まで持ち越しであります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。