スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回市民まつりで国際料理を

Category : 地元吉川市
昨日 吉川市の平成26年度第19回市民まつりに行ってきました。

第一会場のおあしすでは参加団体や組織によって、健康福祉まつり・農産物品評会・農業まつり・交通安全まつり・商工まつりと多くのテーマに分かれ展示・出品していました。

友好提携市の、岩手県一関市室根コーナーでは、一関市室根町の特産品 りんごの販売や、B級グルメの【いちのせきハラミ焼き】には人気の行列でした。

いちのせきハラミ焼き

【いちのせきハラミ焼き】中



第二会場の永田公園では、吉川市国際友好協会の関連で【国際屋台村】がオープン。
市内在住の外国籍の皆さんの出品でありました。

国際友好協会のお仲間のテントが


東南アジア料理が多くありました。

東南アジア系も

お隣の韓国も当然‼

チジミやキムチも美味しかった



南米料理や、

南米料理も


イスラム圏料理のケバブも。

ケバブ



屋台村に国際友好協会の要請で、蕎麦打ち仲間 佐藤プロが中華の逸品で出店していたんです。

佐藤プロの料理

海老チリに、鶏肉焼きに白髪ネギの組み合わせ。


佐藤プロの料理を自宅用に、タッパ持参で購入させてもらいました。

佐藤プロの料理をタッパ持参で購入させてもらいました


完売した後に中華の佐藤プロご一家にピースサインをしてもらい、無理矢理撮影させてもらいました。

中華の佐藤プロご一家

佐藤さんご一家お疲れ様でした。ご馳走様でもありました。


佐藤さんのお店の商品完売のため、蕎麦打ち仲間が集まり楽しい野外交流会であります。

蕎麦打ち仲間の集い


小春日和となった昨日、幼いお子さんとご家族が楽しそうに列車が運行し、

列車には幼いお子さんとご家族が


大きなすべり台は大人気でした。

大きなすべり台は大人気でした


吉川市役所の職員さんや、関係団体やボランティアの皆さん 大変お疲れ様でした。
こういうイベントは、本番前からの多くの裏方さんの企画と準備があってこそです。


明日も 市内の食べ物ネタが続きます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。