スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一日一万歩

Category : 市井の人
毎日の歩数最低目標は、8,000歩を目安にしています。

平日朝のPANとの散歩は、自宅出発時間が六時前なのでまだ薄暗く 現在娘に任せています。

仕事で車を使ったりすると、8,000歩に満たない日もあります。

とある日はそういう日で、しかも夕食のデザートには購入したロートンヌのスウィーツ。

ロートンヌのスウィーツ

歩数計を見ると、5千歩ちょい。
たまたま晩酌をしない日でしたので、思い切って人生初の夜に散歩してみました。

パジャマから、スポーツウェアに着替え出掛けようとしたら、家内から一言。
『変質者に間違われないよう、大通りを歩いて下さい。』(笑)

大通りは街灯もなり、確かに安全。
21:00前頃でしたが、歩いている人・ランニング中・ワンコの散歩中と、色々なやり方で外に出ている人がいました。
埼玉の田舎の吉川市ではありますが、人口6万人を超える市ですから、それなりに人はいますので。


結果 約5千歩+となり、計10,000歩を超えました。
歩行距離も6㌔となりました。

一日一万歩以上

11月という事もあり、夜の散歩は汗もそうは出ません。


翌日もちょっと頑張り15,000歩を超え、約9㌔歩きました。

一日一万歩以上継続


平日は当面ちょっと頑張ってみます。
だけど 「過ぎたるはなお及ばざるが如し」 で、体力や膝の具合と相談しながらとしましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
