スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新宿 とある海鮮系

Category : 夜の部
たまには新宿の街に行きます。 よって二日連続の新宿の夜の部投稿です。
前日と違う日の事でした。


新宿の歌舞伎町はバブルの時代に、日本の不夜城と呼ばれていました。

新宿駅西口のとある海鮮居酒屋さん。

新宿 磯丸水産

24時間営業の、新宿 磯丸水産 だそう。

最近では西口には都庁だけでなく高層ビルが多く建ちビジネス街になり、当然人も多くなりました。
家電やカメラのSHOPも多く、外人さん向けの免税店も増えました。

こういう町だからこそ、24時間営業のお店が成り立っているんでしょう。


さて 入ったお店はとある西新宿の海鮮居酒屋さん。


お店のお通し には ビックリ。

新宿とある海鮮居酒屋さんのお通し

割り箸の大きさと比較すると分かるかと思いますが、この少ない量でいったい幾らなんでしょう。


メインの肴はお造りでした。

新宿7,500円のお刺身


聞いてびっくりで、一人前五きれで1,500円。五人で計7,500円のお刺身でありました。

一切れが300円計算になります。

お味は良かったのですが、とても300円の価値には思えませんでした。
庶民である 市井のお父さん には信じがたい価格でありました。


生憎と生魚がダメなお仲間には、ぶり焼きでありました。

新宿とある海鮮居酒屋さんのぶり焼き


西新宿という場所でもありますが、私にはお高いお店でありました。
でも需要があるから、こういうお店は残っているんでしょう。

もう寄る事は無いと思ったので、お店の名前は控えておりません。


食べ物系もうちょっと続くかもしれません。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
