スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

市民まつりに集合

Category : 地元吉川市
吉川市の平成26年度第19回市民まつりは、平成26年11月16日(日曜日)に開催されます。

20141116市民まつり


市民まつりの会場は、第一会場のおあしすと、第二会場の永田公園の二箇所に別れます。

第19回市民まつり会場


その第二会場の永田公園に、国際屋台村の企画があります。

蕎麦打ち仲間の中華のプロ 佐藤さんが中華の腕を活かし出店する事になりました。

そうなると、蕎麦打ち仲間は当然応援になりますから、佐藤さんの作った料理を食べに、当日集まる事になりました。

佐藤さんの料理には、多くの感謝の気持ちがあります。


ホタテ出汁のクリーム煮は、ホタテからの美味しい出汁加減が絶妙で、

ホタテ出汁のクリーム煮


カラフルな牛肉の炒め物は牛の旨みが食材と絡んでいました。

カラフルな牛肉の炒め物は牛の旨みが食材と絡んでいました


単に美味しかっただけでなく、プロとしての大変さや努力を知りました。

時には仕込みは前々日の深夜から行い、下拵えは本当に『段取り八分』です。

仕込みは、前々日の深夜から


素揚げの下ごしらえからして、食材の色合いを引き出す技は勉強になりました。

素揚げの下ごしらえからして、食材の色合いを引き出す技


と言うことで、宜しければ 佐藤プロの中華料理を食べに皆様お集まり下さい。

現時点情報では、海老や牛肉料理をそれぞれ500円のワンコインで楽しめるようです。



更に この地域に住んで、地元の仲間との関わりを持つ事が増えてきました。


現在住んでいる吉川市平沼の野尻地区の副班長に仰せつかってから、何とか半年が過ぎました。

今までは大きな行事(お祭りや清掃活動等のボランティア)には参加していましたが、毎月のように役員会や行事があります。

今回 12月7日にお楽しみ会があります。

20141207お楽しみ会

開始時間は10:00ですが、役員は準備の為 8:00集合になります。

何事も住民有志の協力と準備なんです。

こうした地域イベントへの参加で、お陰様で地元のお仲間がどんどん増えております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
