車検の予約

Category : 市井の人
愛車二代目オデッセイは2008年1月に購入しました。

1月で満7年となり、青空駐車もありほうぼうが傷んできました。
今まででしたら新車買い替えのパターンですが、これからの年金生活を考えたら、乗りつぶそうとの判断をしました。

よって、四回目の車検をすることにしたんです。


この20年はずっとHONDA車ですから、車検もディラーさんでした。
お高くても安心感という部分もありました。

でも お馴染みのセールスさんは、私よりも年上ですから退職されています。

HONDAディラーさんとの関係も薄れましたので、次はどうしようかと思っていました。
家内の車購入先のグループ会社がお安い車検をやってくれるとの事。

車検まで三カ月前ですが、早速 土曜日に行って予約してきました。


確かにお値段はお安い。

車検の速太郎料金

オデッセイは大型乗用車ですから、74,740円で出来るんです。
今までは110~130千円が普通でしたから、50千円前後お安くなる計算です。

しかも予約当日はどんどん車検車が入ってきました。
検査等の技術的品質が悪ければ評判が悪くなり、ネットで直ぐに情報が伝わる時代ですから、そんなに悪いとは思えません。
応対して下さったスタッフさんの対応も、丁寧かつ親切でした。
一生懸命さが伝わってきました。


但し 車検時必須としている、オイルやエレメント交換は別料金です。
車も八年目に入りますから、他にブレーキパッドやバッテリー等の交換も必要かもしれません。

最終的に金額はどうなるか分かりませんが、まずはお安いお店を庶民として選択したという事です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ