スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つづくときは続く 揚げ物

Category : ランチの部
野菜と魚中心の食事を続けておりますが、体が欲した時には無理せず揚げ物を食べております。

会社の仲間のランチは時々 ほっともっと のお弁当です。
このシーズンになると、定番おかずの一つと言えば カキフライ‼

ほっともっとカキフライ弁当

お仲間が食べていて、美味しそうでした。


翌日 たまたま 角上魚類 小平店 の前を通ったので、大きめのを4個購入させてもらいまいした。

大きめのを4個購入

付け合わせに レタスや千切りキャベツをたっぷりとって、脂肪対策は考えております。


他には鯵の南蛮漬けも購入させてもらいました。

他には鯵の南蛮漬けも

こちらは完全にお酒の肴ですね。


つづくときは続くものです。


珍しく家内がとんかつを食べたいと言うので、行ったお店はお隣越谷市の銀豚さん。

銀豚外観


頂戴したのは山形産の天元豚です。(HP画像より借用を)

銀豚 三元豚

揚げ立てという事もあります、スーパーのお惣菜売り場やお弁当屋さんのとは違いました。

本格かまど炊きの銀しゃり は、電気釜では味わう事が出来ないおこげもありました。

本格かまど炊きの銀しゃり

久し振りにお代りさせてもらいました。 しっかり炊き上がった新米は美味しかった。



食べた分だけ、歩くのと 野菜中心に戻さないといけません。

リバウンドする事がどういう事か、基礎代謝の低下が進行している、この年齢になって分かってきましたから。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
