スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

健康診断の結果2014年

Category : 市井の人
10月1日に受診した健康診断の結果が届きました。


思わず『\(^o^)/』で、心も顔も嬉しくなりました。


体重減で出た数字上の効果は、まずは中性脂肪の大幅改善です。

201410の健康診断結果

160から300近くを前後していた数値が、116まで改善されたんです。
基準値(正常値)は空腹時において50~149mg/dlとされています。

この数値は東京勤務になってから30年近くの中で、おそらくベストかもしれません。


そしてお腹周りも細くなって、BMI値も23.7の普通になったんです。
それまで肥満まではいきませんでしたから、やや肥満が続いていましたから。


体調面・肉体麺では、右膝の痛みの大幅改善です。

10歳くらいの時のスキーの古傷もあり、半月板損傷(はんげつばんそんしょう)で苦しんででいたのは、5~6年前でした。
体重減と共に徐々に改善され、ほんの多少の痛みは残るものの走れるようになったんです。

膝の捻じりを使うスポーツのゴルフも、ゴルフ場での本番どころか練習場にさえ行っていませんでした。
捻じった時の痛みもなくなりましたから、何年ぶりかでゴルフ練習場に行ってみたいと思います。

でも喜んでばかりはいられません。

更なるダイエットを目指すより、リバウンドしないようにする事です。
元々食べる事が好きなので、最近はつい脂系も多くなっていますから。

夜明けが遅くなってから、通勤の為自宅を出る時間とPANを散歩に連れていく時間が合わず、PANの朝の散歩は最近は娘が担当しています。

結果歩行数3,000から4,000歩減りました。

平日はなるべく、バスやエスカレーターを使わず歩くとしましょう。

又 お休みの日はPANに迷惑かもしれませんが、しっかりと朝の散歩をしましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
