スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして突然の別れ メルさん

Category : キャバリア&わんこ
皆さま今晩は。(もう日が変わった深夜でありますが。)




今夜はレクレイエム(鎮魂歌)的な意味で緊急投稿させて頂きます。


数少ないワンコブログ仲間は、

僕等陽気なキャバリア隊!!*゜゚・*田舎でワンわん゚・*:.。

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

秋田犬ファンには有名な 秋田犬 さくら です。

さくらちゃんは9月7日に突然 亡くなりました。


そして10月15日には、キャバリアのメルお母さんがやはり突然亡くなりました。

知ったのは キャバリア隊 の衛生班長さんの 『さよならメルさん』の投稿です。

キャバリアのメルさんが天使になりました。

衛生班長さんから、画像をお借りしました。


そしてsa-mamaさんご本人の 『突然メルが亡くなりました』が昨日20に投稿されました。

心よりメルさんのご冥福をお祈り致します。


元気にすごしておりました メル&ルイです の過去形の文言が追加された画像。

P1080226sメル&ルイ親子借用

13年一緒に暮らしたのですから、本当に悲しみの気持ちが伝わってきます。
きっとまだまだお気持ちの整理が出来ていない事と思います。


さくらちゃんもメルお母さんも、毎週のようにネットを通して元気な様子を見ておりました。
PANとは一回も会った事はありませんでしたが、私にとったらPANのお友達のような存在でした。

投稿されている飼い主さんからは、ご家族の一員以上の関係であろうと思う愛情をひしひしと感じておりました。

仮にわんこ仲間のブログ更新の間隔が空いたりしたら、『どうしたんだろう?』と心配する事もあるんです。

そんな中での訃報でありました。

人間にも動物・ワンコにも、生き物には必ず訪れる生命の終焉。
肉体は滅びても、思い出や喜び・悲しみはずっと残ります。
我が家のPANも12月で八歳になりますから、いつかの時まで 家族でPANを中心に 笑って過ごしたいと思います。


普通は葬送曲ではありませんが、四季の箱根のお山での遊びが好きだったメルさんの為に、
 ビバルディ 四季 春 を、鎮魂曲として選ばせてもらいます。

(曲名をクリックすると、YouTubeにいきます。)

せめても救いは老衰で長い期間寝たきり状態でなく、突然亡くなった事でしょうか?
その分 急すぎて sa-mamaさんご家族の心の準備が出来ていなかったとご推測致します。

最後に私からは路傍に咲いた菊ではありますが、この画像を献花させてもらいます。

路傍の花

さようなら メルお母さん。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。