スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンキリのお弁当

Category : ランチの部
吉川市に越谷が本店の、あの激安スーパー「スーパーマルサン」が進出し、10月10日に新規オープンしました。

新聞チラシは出しますが、HPを持たず無駄な経費を掛けない経営です。

チラシにはこんな広告のようです。
 ・マルサン名物「愛と感動の1ケタ市」・・・文字どうり1円~9円の1ケタ商品で月に1回御奉仕!
 ・毎月10日は10円セール・・・なぜか10日は10円セール


左隣の越谷には イオンレイクタウン 、 右隣には ららぽーとにコストコ と、休日混雑の路線の導線上が吉川市でした。
吉川市でも混雑のお店が出来たんです。
結果的に付近にお住まいの方は道路渋滞で迷惑のようです。

弁当も唐揚弁当・ハンバーグ弁当・ 焼肉弁当・酢鶏弁当・チキンカツ弁当 等が、毎日10種類で お値段は税別250円。

ある日のランチはサバ焼きと中華弁当を、夫婦用に2個買ってみました。

見た目も食べがいもあったサバ焼きは250円なので完全合格点で、中華は唐揚げ・焼売・春巻きが各2個と揚げ物ばかりで我が家には不合格。


ある日のお弁当は、こちらの仕出し弁当でした。

仕出し弁当


おそらく鯛の煮物に、カニ脚の中身付き。

仕出し弁当にはおそらく鯛の煮物


鮭の焼き物。しかも季節の栗まで。

鮭の焼き物。しかも季節の栗まで


揚げ物は海老に帆立でした。

揚げ物は海老に帆立でした。



東村山市 割烹 あづま さんのでした。 仕事関連のイベントでしたので、豪華になりました。

東村山市 割烹 あづま


おそらくお値段の差は6倍から8倍かと思います。 
素材が 鯖 対 鯛・鮭・海老 ですからね。


市井のお父さん宅は普段は質素です。 
家族でダイエットもしていますから、食材の主役が野菜の時もあります。

そして肉より魚。

夕食のお安い鮭のお刺身の残りは、食べ過ぎると満腹モードですし、もったいないので捨てません。

翌日の朝食用に漬けであります。

お安い鮭のお刺身の残りは漬けであります。


これから訪れるであろう年金生活に、今から慣れていますので。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。