お取り寄せ【稲庭うどん】

Category : 秋田・東北
昨日紹介した麻生厚子さんの『私のカントリーライフ』のブログを見て、
多くの社員(特に女性)が『麻生孝之商店』の稲庭うどんのお取り寄せに参加してくれました。
トマトサルサ風  ズッキーニとホタテ  

女性の感性に響くきれいな田舎の写真や、美味しそうなレシピが共感を得たようです。
麻生商店稲庭 

早速到着しました。机の周りは大賑わいです。包装も凄く綺麗です。
注文してくれた社員に分配し、さぞ今夜の食卓は稲庭うどんの話題で賑わうと思います。

サービスで同じ町内で収穫されたばかりの葡萄(駒形シチューベン)も送ってくれました。
稲庭ぶどう
地方に貢献したと感じた一時でした。

Comment

No title

アベちゃん、リンク登録、そして稲庭うどんも掲載していただきありがとうございます♪
皆さまにおいしく食べていただけたかどうか?商品に自信はあっても少し不安でもあります(笑)

いやー、それにしても蕎麦まで自分で作ってしまうとは驚きです。
私も蕎麦は大好きなのですが、手づくりはおいしいのでしょうね。
食べてみたいですね^^;

全部美味しかったですよ・・・

コメント有難う御座います。
駒形シチューベンは女性達は早速食べたようで美味しいと評判でした。うどんは週末に食べるようです。我が家も早速昨日頂き表面ツルツルで中は腰があり大満足でした。

うどんが本業の方に言うのもなんですが、趣味で蕎麦打ちを始め10年、ここ最近やっと十割蕎麦が打てるようになりました。二八蕎麦と違い小麦粉が入らない、そば粉本来の甘い味がわかります。もうすぐ新蕎麦の季節ですから香りが楽しみです。
今日のそば会定例会で十割を打った様子は明朝投稿します。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ