
Category : スポンサー広告

朝の散歩 調布編

Category : 市井の人
昨日 調布の支店に朝一で直行しました。

早起きなのと 渋滞が嫌いな性格なので、早目に出発したら到着は7:00頃。

支店のメンバーは誰も到着しておりません。

そうなると役立つのが、カメラと脚です。
実は最近自宅出発は朝の5:30過ぎが多く、まだ薄暗い日々です。
PANとの朝の散歩は娘にバトンタッチしており、朝の散歩が少なくなっていました。
又 車を使っての通勤だと、尚更 歩かない。

そこで辺りを散歩スタートです。

調布市の野川沿いは春は桜が綺麗ですが、一年中綺麗に掃除されています。

調布市の野川沿い


何枚かを切り取ってみました。桜の葉もうっすらと紅葉に入ってきています。

桜の葉もうっすらと紅葉に入ってきています


まだ渡り鳥の時期ではないと思うのですが、居ついた地鴨夫婦でしょうか?

渡り鳥ではないと思うのですが


紅葉の代表とも言われるナナカマドの実に似た、「ピラカンサス」 が川沿いのご近所さんにありました。

ナナカマド 紅葉 時期1


「ピラカンサス」の実を撮影したのは、初めてだと思います。

ナナカマド 紅葉 時期2


柿はそろそろ良いあんばいでしょうか?

柿はそろそろ良いあんばいでしょうか?


ミカンは色付きがまだまだですね。

ミカンは色付きがまだまだですね


対岸にはキャバリアのブレンハイムカラーのわんこがお父さんと散歩していました。

キャバリアのブレンハイムカラーのわんこがお父さんと散歩

つい PANと同じキャバ君には反応してしまいます。ズーム三倍では、これがやっとですね。


散歩も川を離れご近所の、麺製造メーカーの東京支店さんもチェックです。

麺製造メーカーの東京支店


こうして30分ほどの、朝の散歩は終了です。


さぁ 明日の土曜日は会社の大事な行事本番です。

今日は準備最終日で忙しさのピークですので、気合を入れて頑張りましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
