スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新宿にて

Category : 市井の人
一昨日の蕎麦打ち定例会の後 向かったのは新宿で御座いました。

最初に寄ったのは、南口サザンテラスの 宮崎県のアンテナショップ です。

新宿みやざき館

正式には 新宿みやざき館 だそうです。


購入させてもらったのは 安心・安全の国産品、宮崎産のせんぎり大根で御座います。

宮崎産のせんぎり大根

来週の蕎麦打ち会イベント 終了後のお疲れ会の為に、私の定番料理の切干大根煮をサービスする予定ですから。


次に向かったのは、一番目的地の新宿伊勢丹近くのお店です。

途中でビックリしました。

新宿が銀座や丸の内のように、海外ブランドショップのようなお店が沢山出店していました。

新宿が銀座のようなブランドショップのような

若者の町 だったはずの新宿が、違ってきているんです。

しかも 休日の夕方とあって人出が半端なく多い。
新宿の事務所で10年近く働いた経験がある私ですが、ここまで多くなっているとは。


途中でパトカーの追跡音がしたかと思うと、停車した車の運転手が職務質問らしきようなのをされていました。

途中でパトカーの追跡音

テレビで良くみるような光景でした。


人出が多い街 新宿。色々な事があるのも当然でしょうか。

音も凄く、日本語だけでなく色々な言語が飛び交い、店員さんの呼び込みの声やお店の宣伝音楽。


私の年齢では人よりも、自然の風景が見える場所が当然落ち着きます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
