中秋のPAN そしてさくらちゃん

Category : キャバリア&わんこ
昨日の土曜日は穏やかな一日でありました。

朝のPANとの散歩はいつものさくら通りの、秋桜を見る事が週末の日課の一つです。

先日の台風でほとんど無くなっていましたが、管理されるある男性のお蔭で僅かに数枝残っていました。

20141011のコスモス


その男性の言うとおり、雨と気温で白色の秋桜はあっという間に満開になりました。

20141011のコスモスの白


黄色も秋桜らしい。

20141011のコスモスの黄色


PANと言えば、秋桜よりもお仲間の匂いが気になるようです。

20141011PAN1.jpg



自宅に帰ると、PANにとっての最高のブレックファーストが待っています。

20141011PAN2.jpg


最初は大人しく待っていますが、途中からは催促モードに入ります。

20141011PAN3.jpg



そうこうして満足の寝顔で御座います。

20141011PAN4.jpg

PANにとっては毎日のルーティーンが幸せな一時と思います。



秋田県湯沢市の 秋田犬 さくらちゃん が亡くなった事は、二回ほど投稿しました。

さくらとのツーショットを

私も三年前に会って、ツーショットさせてもらいました。


その 亡きさくらちゃん が 秋田県南地区紹介の看板犬として登場したレタスクラブが、昨日 発売されました。

20141011購入のレタスクラブ

『秋田県南 グルメ&紅葉さんぽ』の、外せる保存版です。

飼い主の東海林さんご一家にとって素晴らしいプレゼントになったかと思います。

天国のさくらちゃん 全国区になりましたね。
貴方(犬)は、亡くなっても親孝行していますよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ