
Category : スポンサー広告

早いもので二年 次の目標

Category : 市井の人
前職のL社を2012.10.25に退職してから 早や二年が経ちました。


その時は 【感謝】 と題し、投稿させてもらいました。

20120921お仲間

その一ケ月ちょっと後の2012.12.01に、【Re・スタート】で再出発をお知らせしました。


お陰様で新しい職場の皆様とはコミュニケーションも良く、もうすぐ二年となります。

地元在住が多い社員の中で、私の通勤時間一時間半超は一番の遠距離です。
皆さん 何かとご配慮して頂いております。有難う御座います。


最近 入社する社員はほぼ ゆとりの平成生まれ。

こんな本を図書館から借りて読んでおります。

ゆとり社員との付き合い術

『ゆとり社員との付き合い術』です。 尚 全員が ゆとり風 ではありません。

親御さんの教育と本人の努力で、ゆとり世代を感じさせない 平成もいますから。


来月の11月には誕生日、そして来年には赤のちゃんちゃんこ(絶対に着ませんが)の年齢になります。
サラリーマン人生の最後の一年になるかもしれません。

今後はどうなるか未定ですが 現時点では残りの一年を、毎日 毎日 真剣に取り組んでいきたいと思っております。


その後は叶うかどうか分かりませんが、私なりの夢があります。



それは

logo 2020年東京オリンピック  あなたも東京五輪に参加できる!オリンピックボランティアって知ってる?

50年前の1964年東京オリンピックの時は小学生でした。

時間が多少なりとも余裕があり、と体力・知力が残って時期に 少しでも日本のお役に立てればと思っております。

英会話はほとんど出来ませんが、出来なくてもやれるボランティアもあるようです。
でも出来る事にこした事はありませんから、勉強するのも一つの自己研鑽になります。

英語を学ぶ事を目標にするかどうか、これからの自分の考え次第です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
