スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松伏 台湾料理 金龍

Category : ランチの部
松伏町 中華 金龍 はカインズホーム松伏店近くお店で、2013年6月にオープンしワンシーズンに一回は寄っています。

全員中国人(台湾人?)スタッフのお店で、人気メニューのラーメンセット。

金龍メニュー

麺類と飯類の組み合わせで平日は680円、土日は780円です。


ラーメン一杯で千円近い昨今では、お安い良心店であります。


ある日 一回だけ試したラーメンセットは こちらのチャーシュー麺に、

金龍チャーシュー麺


回鍋肉飯のセットにしてしまいました。

金龍回鍋飯


並べるとこのように。。。

金龍せっと


『まったくの反省でありました。』
1.5人前か2人前はあり、中高年の私が食べれる量ではありません。
よってランチの来店客の半分はガテン系の方々です。

それでも残す人も多く、お店ではお持ち帰り用のプラ容器が当然のように用意されています。
残すのが満腹になってもらった証として当たり前の中国食文化の一端かもしれません。


金龍のお味ですが、ラーメンスープの味や品質はお値段以上の価値があると思います。
スープは地元の吉川市で一番好きな 紅春楼 に近いお味です。

盛り付けは綺麗とは言えませんが、オーダーしてからほぼ5分以内で提供されます。

ラーメン好きな方は一度お試しあれ。単品のお値段はこの通り。

台湾ラーメン・・・380円
醤油ラーメン・・・380円
豚骨ラーメン・・・580円
フカヒレラーメン・・・680円
炒飯・・・480円

飲んだことはありませんが、食後のセルフコーヒーも無料のようです。

食べログには投稿 されておりませんでしたので、分かる範囲で書き込みし初投稿しておきました。

最近では、ワンコインの単品メニューで満足の我が家であります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。