三カ月継続と購入

Category : デジカメ・機材
7/27より毎日投稿を続け、10/27で四ヶ月目にはいりました。
そして本日で連続投稿が100日目に入りました。 ちょっと自分を褒めたいと思います。

その間 一日に二つ投稿したのもあり、100日で合計111本の投稿数となりました。

総投稿数も950本を超え、この毎日ペースですと年内には 単独ブログとしても 1,000本 となります。
こちらから分けた【吉川のそば打ち】の『吉川そば打ちめいじん会』公式ブログ?は、230本を超えました。

今日は私の記念日でもあります。

20141103今日は私の記念日


娘からのであります。

20141103娘から



続けられた事も含め 自分へのご褒美 に、つい こちらを購入しました。


RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5。

img-main-04 A16❶


その形状から 土管 とも言われています。

po9_img2 A16❷


現在メインで使っているのは、RICOH GR LENS A12 28mm F2.5。

28mm単焦点レンズ


と言う事でGXRのセットが二台になったんです。




GR LENS A12 28mm F2.5 は単焦点レンズなのでズーム機能がなく、ちょっと遠目が苦手でした。

RICOH LENS S10 24-72mm もあるのですが、描写力がGR LENSと格段の差でしたのでほとんど使っていませんでした。
よって外での撮影はRICOH LENS A16が増えるかと思います。

と言う事で、GXRのLENSは下記6機種中 右側の3台になりました。

GXRシリーズ


最終ターゲットは左上の、GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 。

GR LENS A12 50mm MACRO

販売終了商品ではありますが人気があり、ネットの中古市場ではまだまだお高いのです。


私のデジカメ入門機となったのは、同じくRICOHのR10で、それからCX1⇒CX3を使い、最終的にGXRシリーズになりました。

私がRICOHをお薦めした蕎麦打ち仲間のU澤さんご家族は CX3を確か三台お持ちです。

そのU澤さんがデジカメCX3で撮影したのは、こちらの福島での画像です。

CX3でここまでの撮影なら上等です

デジカメ撮影なのにかなりの切り取りと思います。

私もGXRシリーズが、 宝の持ち腐れ にならないよう より精進せねば。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ