スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014秋新潟へⅢお酒と肴編

Category : 新潟
同じテーマで引っ張っております。

新潟の米編で、ヒラセ酒店の紹介をしました。

蕎麦打ち仲間に頼まれ、いつも購入させてもらっているお酒を今回もです。

言わずと知れた久保田の千寿 (2)


ヒラセさんから私が購入してきたのや、頂戴したのはこちらでした。

越の景虎 超辛口 に 〆張鶴の吟醸生貯蔵酒です。

越も景虎に〆張鶴の吟醸生貯蔵酒


自宅にあった八海山を加えるとこのように。

〆張鶴の生貯蔵酒

〆張鶴の生貯蔵酒は、吟醸のフルーティーさがたまりませんでした。


新潟沖の新鮮な 烏賊の塩辛 とは 調和しておりました。

新潟沖の烏賊の塩辛

ちなみに漬物は新潟県のお隣 山形産のです。


脂の乗った秋刀魚の開きもありました。

秋刀魚の開き

我が家の食卓は晩酌モードで、この2~3日新潟産食材を楽しんでおります。


デザート用にこちらもありました。

見附市 諏訪乳業の ミルクヨーカン は、テレビ【秘密のケンミンSHOW】で紹介されてからは、地元でも購入出来ないほどの大人気であります。

諏訪ミルクヨーカン

新潟の食材を楽しみ、二週間 毎日体を動かしてきた疲れと、日曜日の日帰り600㌔運転の疲れは徐々に取れております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。