スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シューズはDIADORAとasics

Category : 市井の人
2008年10月11日はこのブログをスタートした日です。
満六年を経過し、今日から七年目に入りました。 足かけ七年 来年には八年目と月日は早いものです。


10月6日に『幸せになる接客』で投稿した【ポンパドウル Pasar三芳店】さんの接客に感激し、つい ポンパドウル本社さん に感謝の意を表しメールを送っておりました。


そうしましたら ポンパドウル本社さん から Pasar三芳店さん へ転送されたようで、下記のような内容のメールが返信されてきました。

『あべ様 いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。
三芳店 販売マネージャーの○○と申します。

この度は弊社の○○に対しましてお褒めのお言葉をいただき、本人は勿論従業員一同 感激しております。

○○のような従業員と共に働けることに非常に喜びを感じています。
今後もお客様に幸せな気持ちを提供できる店造りを全員でしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。 ポンパドウル 三芳店 ○○』

たった数百円のPANを購入させてもらったのに、こういう返信を頂戴すると恐縮してしまいます。


仕事の喜びの一つは『お客様に喜ばれる事。それが最大限になると感謝される事。』

実家の漆器製造販売業で父と兄からの聞いた言葉や、前職で三年携わった 新事業のプロユーザー向けの販売の仕事 でも私自身が実感しておりました。


ポンパドウル Pasar三芳店さん と 同じように、素敵な店員さんのいる  東京靴流通センター 東村山店さん は昨日投稿しました。

今朝も 同じお店へリピーターとして、ジョギングシューズを購入した内容です。


さて 五年前までに仕事で履いていた靴は、当然 皮靴でした。

前職L社での最後の仕事は、新規事業で三年間 店舗の立ち上げと採用した社員の教育をしておりました。

その三年間で履いていた靴はこちらで、2011.10.16 今回のシューズは で投稿しました。

ディアドラとPAN

その後に早期退職し、現在の職場はもうすぐ満二年になります。

普段の休日は夏ならサンダルで、秋から春にかけてはスニーカーでしょうか。

この時期まで 一番履いていたスニーカーはこちらです。

【DIADORA】で、キングフィッシャーKF-12

白黒のシンプルなカラーリングで、ゴルフシューズのようなデザインであります。
メッシュ構造なので、蒸れやすい夏には丁度です。


メーカーは イタリアスポーツブランドの DIADORA(ディアドラ)。

banner03 DIADORA

テニスやサッカーのグッズが有名ですね。logoDIADORA(ディアドラ)


モータースポーツのスタッフ用に開発され、一部のカテゴリーは踵部分が運転し易いようにカットされた、ドライビングソールになっています。


実は 全て 安全靴なんです。

この10のラインアップ中 実は5シリーズのシューズを持っております。

DIADORAシリーズ


昨日投稿した東京靴流通センターからのメルマガが到着しました。

東京靴流通センターからのメルマガ

20%OFFなんですね。


五足のディアドラは安全靴なので、ランニング用には適しません。
ダイエットのお蔭で膝の痛みが薄れ、軽くなら走れるようになったんです。

五年ぶりに asics のランニング用を20%OFFで購入しました。

asics購入

素敵な店員のNさんが、いつもの笑顔で接客して下さいました。

明日は町内吉川小学校地区の町民運動会で、私は地区の副班長ですから スタッフの一員としてテント張り等のボランティアです。

早速 履いて行きましょう。


でも ディアドラシリーズが好きなので、欲しい物があります。

もう 安全靴ではありません。

こちらのワークジャケットなんです。

DIADORAワークジャケット

寒くなってくるこれからの時期に、PANとの朝の散歩には丁度かと思っています。

ボーナスが入ったら購入させてもらいましょうか?

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
