嬉しい ニュース・当選・お仲間

Category : 市井の人
今日から今年度の後半戦がスタートし、11月の誕生日を迎えると大台まで後一年となります。
早いものです。

昨日から今朝にかけて嬉しい事が三つありました。


まずは ブログ仲間で 秋田犬の紹介では全国トップクラスの 【秋田犬さくら】。

akitainusakuratitle秋田犬さくら


大型犬なのに さくらちゃんの気さくで天真爛漫な人柄ならぬ わんこ柄には、全国で大勢のファンがいます。
飼い主の東海林さんご家族も、秋田犬好きなら合いに来たら誰でもOKのフレンドリーなご家族です。

お仕事はご一家で 剣道道具の製造販売業 【東海林武道具店】 を経営されております。

私の高校の後輩で、剣道の道では私の秋田の親友の後輩でもあり、そんな縁で蕎麦打ち道具用の入れ物袋を剣道具用から代用するので購入させてもらいました。

突然 さくらちゃんが9月に急逝し、私も含めた全国のファンが悲しみにくれました。


その 秋田犬さくら が雑誌に載ります。
嬉しいニュース であります。

掲載誌「レタスクラブ」2014年10月10日発売号(10月25日号)だそうです。
仮タイトル「紅葉が見ごろの湯沢&グルメの街横手へ 秋田県南グルメ&紅葉さんぽ」

IMG_1090-1雑誌のお仕事


さくらちゃんのファン・若い東海林さんご一家のお人柄に感心・秋田県南出身者として、発売当日に 当然 購入であります。


二つ目は 何と 宝くじの 一等当選です。


違います。 
関東地区焼き肉大衆店 安楽亭 の、ジャンボくじです。

安楽亭のジャンボ宝くじ

6枚中一枚が一等に当選したんです。

安楽亭のジャンボ宝くじ


景品は 上タン塩 のようですから、家族かお仲間と楽しみましょう。

上タン塩岩塩 zyotan



最後は 職場のお仲間の気遣い。


昨日は土日出勤で代休の予定でしたが、体力がかなり回復したので半休の予定で出社したら、ずっと定時まで会社に居てしまいました。
代休届を取消し 通常勤務に切り替えましたが、夕方に気付いた事がありました。
家内の実家ルートで購入している、新潟産玄米の精米をしないといけない事に気づきました。

私の住む吉川市は田園地帯でもあり、精米機は多分10個所近くあります。
勤務先の東村山市は一応東京都内ですから、会社の近くに精米機はありません。

社内で聞くと皆さんが集まり、Hさんが気にしてくれ、

Mさんは精米機のある場所の地図を書いてくれたり、

Yさんからの手書き地図

Yさんは詳細地図を出してきて、説明してくれました。

お陰様でこうして、車で2㌔ほどのお隣 大和市の精米機で完了しました。

20140930大和市の精米機 20140930大和市で精米完了

皆様 本当に有難う御座いました。
お仲間には感謝であります。


職場ではこのブログの事は、私事ですから 基本内緒になっています。

アクセス数が今朝5:00段階で39996回と、残り4回で40000のキリ番です。

アクセス39996回


キリ番企画の件、感謝の意味と幸せのおすそ分けで、お仲間に内緒で教えようかなぁ。
公平を記する 意味ではちょっとまずいので、このブログをクリックして下さる方からの連絡を待ちましょう。

でもその前に40000アクセスになっているかもしれません。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ